--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ブログの更新を休止します。
理由は最近あまりROにINしてないからです。
GvだったりG狩りだったりボスだったりROにはINしているので活動自体は縮小気味ですがしていますが、ブログに書くほどのこともしておらず、休止することにしました。

もしかしたら別ブログを作るかもしれませんが、その際はこちらに報告したいと思います。

それではまた。
2010.02.28 Sun l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
先日ローグ・チェイサーのスレを見ていたら、

937 :(^ー^*)ノ~さん :10/02/04 00:21 ID:a/OOc3Za0
Lv96/63 短剣葱 str86+8 agi99+17 dex40+12 他allステ1 aspd185
all+4で 錐 ヘルモ ダークネスアイズ 薔薇 空デリブリーフ ペノソーン マグマランニング ゾンスロ黒皮 野牛 サイン
TAF使用 火コンバ使用 完全1PC 盗作BB10(デモパンにしか使わない
0.5h AM6:00~9:00→ネイチャ110-125+塊270-280 PM21:00~23:00→ネイチャ105-115+塊260-275

完全パッシブオンリーで師匠と組み手してるがこんな感じ
狩場にきたら効率的な動きを重視ってことで常に本気狩り
デモパンだけ殴ってると効率落ちるんでさっさと倒すってことでBB使ってるけど
AMだとハエ消費数400-460個でPMだとハエ消費数500-600個って感じ
やっぱりスナッチャーは偉大だよ、BB使ってる人達はEXP目的なんだと思ってた

ちょっと関係ない話だけど、上記装備変更でひよこちゃん+Tカホ紅エッジのパッシブ狩りだと
0.5hでネイチャ75-95ぐらいの間だった
コンバ使いたくないor売ってない時はこっちの装備で行ってる

兄弟達の参考になるかな?



というレスを見かけました。

チェイサーになってからずっと三段掌をやってきましたが(一時複数はBBで処理してたことがあった)、ネイチャが1時間で170個前後に落ち着くことが多かったので、一回試しにやってみました。

スリッパソロ3

狩り方はレスの通りですが、6匹以上のMHはBBでまとめてやってます。装備はほとんど一緒で、サインがコンチであることと空デリ服がポルセリオ服であることくらいしか違いません。ASPDも185で同じで、火力もほとんど一緒かと思います。

これで3,4回やってみたのですが、1時間でネイチャ200個前後取れるようになりました。以前よりハエを使う数が増えたり、余計なものは拾わないようにしたり、変わった点はありましたが、スナッチャーは偉大だなと思いました。


2010.02.28 Sun l チェイサー l COM(0) TB(0) l top ▲
今週は私の荷物持ちケミと相方のHPとBSが鯖落ちするといういろいろと大変だったETでした。

ETミストレス
ミストレスは全然デレてくれません。

ET相方石化3
毎回この階で石化してくれます。

ETDOP.jpg
今回は前回の反省を生かして、対スタン装備で挑みました。スタラクタイトゴーレムc刺しの+5ダークバシリウムでスタン耐性+50%、フレームスカルc刺し盾で+30%で合計+80%にして、実際のHFのスタン率を13.4%まで落としてやってみました。その結果、DOPを倒し終わるまでにスタンをしたのは1回だけで、前回はスタンしない方が少なかっただけに相方の負担を少しは軽くできたかなと思います。とはいえ、爆裂状態で2HQを使ってくると痛そうでしたが。

今回は鯖落ちが多かったこともあり、65Fのアトロスを倒してその次の階のインキュたちを倒して時間終了となりました。ETの最大の敵は鯖落ちですね。


今回のレア:sコンポジ、ヴィダル
2010.02.18 Thu l 廃WIZ l COM(2) TB(0) l top ▲
バリケ戦のLPについて書きたいと思います。主に、立ち位置について。

LPは自分から周囲3セル(縦横は3セル、斜めの場合は2セルまで)は動くことなく設置することができます。対象から長く距離を取りたいことを考えれば、自分と同一の列上に設置すべきです。

防衛側でバリケが1列に並んでいるところでは次のようにLPを設置することになります。バリケが3本ずつ2列に並んでいるところは手前にある方より1セル前に出るように設置するだけです。

○…自分 ☆…LP設置位置 □…LPが展開されているセル バ…バリケ

□□□□□□□□□柱□ 
□□□□□□□□□柱□
□□□□□□□□□バ□
□□□□□□□□□バ□
□□□□□□□□□バ□ 
□□○□□☆□□□バ□
□□□□□□□□□バ□
□□□□□□□□□バ□
□□□□□□□□□柱□ 
□□□□□□□□□柱□
□□□□□□□□□柱□


上図の展開の仕方がバリケから最も離れてLPを設置する場合の立ち位置です。教授が警戒すべきスキルはグリムとADSで(バリケ防衛以外の場合の話)、その2つにしぼって話を進めます。
まずグリムですが、使用者から7セル先までグリムが当たります。そのため、この立ち位置の場合バリケに重なってうってきたときのみ警戒する必要があるのですが、バリケに重なってグリムされたことはあんまりないんでそこまで警戒しないでいいかと思います。
次にADSですが、こちらは射程10で上の立ち位置だと自陣のLPから2セル離れた位置よりこちらに近い距離から射程範囲となります。そこまで前に出てくること自体あまりないので(押し込まれていたら当然出てくるんで、LPを下げて距離を取る必要あり)、LPの維持とバリケにはりついてくるLKやチャンプに意識を向けやすいです。

先週のGvのF1の第3バリケ防衛あたりから、自分の立ち位置をすごく意識してやるようにしました。おかげでADSやグリムをもらうことがほとんどなくなったので、少しだけ余裕ができました。


自分の立ち位置からどのあたりまでが安全ラインか分かっててやるのとやらないのでは全然違うと思うんで、今後も意識してやっていきたいと思います。
2010.02.10 Wed l Gv l COM(2) TB(0) l top ▲
先週は週末ETに行けなかったので、月曜日に行ってきました。

ET相方石化2

今回も相方が石化してくれました。

ET黒蛇王

今回はSSが全然撮れてなかったです。次回はもっと撮りたいです。


前回は突破できたのですが、今回はDOPセニアの部屋で決壊して終了となりました。ペアの場合、アクエンとDOPが鬼門になるかと思います。アクエンは倒せているもののいい倒し方が見つかっておらず、いろいろやってみていい方法を見つけたいところです。

DOPですが、HFが非常に厄介です。さすがに狩り型のHWだとスタン率が高く頻繁にスタンするので、その間SGのダメージもなくなるわけで、2HQ前はまだしも2HQ後が非常にしんどくなります。

そこでDOP対策としてHW側でやれることを考えたのが、スタン耐性を上げようということです。
まず、私のHWのVITが25+5=30、LUKが1+3=4なので、
DOPのHFの対私のHWへのスタン率が100%×(100-30)/100+(72-99-4)/100=67%となります。
ここで、いくつかの装備を用意します。スタラクタイトゴーレムc刺しの+5ダークバシリウムでスタン耐性+50%、フレームスカルc刺し盾で+30%、ディバインローブで+5%で合計85%アップします。
これら全部装備で、スタン率が67%×(100-85)/100=10.05%まで落ちます。
ディバインローブがあまり露店売りされていないことを考えても67%×(100-80)/100=13.4%まで落とせるので、今よりずっと楽に倒せるようになるかと思います。

次回はこの装備を揃えて挑戦したいです。
2010.02.03 Wed l 廃WIZ l COM(2) TB(0) l top ▲
