--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ブログの休止の報告をしてから1ヶ月近く経ちましたが、その間にROを休止していました。

理由はいくつかあるのですが、自分自身を見つめなおすため、自分の中にあった弱さを直したいからってのが大きな理由です。ちょうど引越しでネット環境を失うということもあって、みんなには休止の理由としてこのことを話しましたが、実際は自分自身の問題です。

MMOをやり出してから得た物失った物たくさんあります。ネットの世界はお互いに相手のこと分からないです。そのため気軽にやれる面もありますが、関わりを持っていくにつれて相手の表情が見えないことを初めとして分からないことが多すぎるため不安な面があります。

今回、相手の表情が見えないことに対する不安とそれに耐えれなかった精神の弱さ、自分自身を客観的に見れるだけの余裕のなさを痛感しました。このままROを続けていくほどの強さがなかったんで、休止することにしました。全てをリセットしてROをまたやるというのも一つのやり方だと思いますが、いろいろ思い出してしまうので、そういうのも含めて前向きにやっていけるくらい自分に自信が持てるようになったらまたやるかもしれません。なので、無期限の休止ですね。

この先ROの話題を書くことはできないと思うので、新しくブログを作成して何か書いていこうかなとも思ってます。それまではたいした話題もないですが、こちらの方で近況でも書こうかと思います。

今までROの関係のことで訪問してくださった方々、ありがとうございました。

2010.03.21 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoshininaretaraiina.blog60.fc2.com/tb.php/108-3b7b4b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
