--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ルナカリゴを手に入れるために、いろいろやってみたのですが、某所で話題になっているキャラでの狩りで手に入れようというところに落ち着きました。
あそこのマップが動物と昆虫から構成されているので、ハンターの魂スキルのビーストストレイフィングが有効になってくるのですが、これを主火力としたBSハンターを作成しました。

はむた1

BSハンターでの異世界ソロについて非常に詳しく説明されているブログからステ等参考にさせていただきました。現在はタタチョ、ヒルスリオン3確ですが、90くらいで2確になるみたいです。
防御ステは皆無ですが、STRを振ったことから持てる荷物の量が増えるので、ハエや罠を多く必要とするこの狩場に適してると思います。

2時間ほど狩りをしてみましたが、付与が切れるまでの間狩り続けれるくらいの安定感はまだないです。距離感が甘いとか、油断しすぎだとか、CAがまだ下手だとかありますが、まだまだ慣れていないってのが安定感の低さの原因かなと思います。

発光までここに篭る予定なので、その過程でルナカリゴ集めれればいいなと思っています。
2009.09.23 Wed l ハンター l COM(2) TB(0) l top ▲
経験1,5倍が来たので、転生目指してスリッパに通いつめています。前回の記事からLvも上がり、STRをさらに1、AGIを51まで振ってFLEEが200を超えてヒールなしで安定して狩りができるようになったので最終的に61を予定していたので51で止めることにしました。今後はINTに全振りの予定です。

モンク3

料理が20分で切れるので、20分で使うものを持って行って料理が切れたら帰還というのを3セットやってます。大体20分で重量も50%くらいになります。
20分3セットで経験が2,2M前後、ネイチャが130~140くらいです。

1,5倍期間長いので、上げれるところまで上げれたらいいなと思っています。
2009.09.17 Thu l モンク l COM(0) TB(0) l top ▲
タタチョ

タタチョ狩りやってきました。上記SSのようにいいダメも出て戦闘時間もそこまで長胃わけではないのですが、安定感に欠けました。この狩りに行く前に計算から2発連続で攻撃をもらうとどうしようもないことは分かっていたのですが、実際にやってみたら何とかなったりするかなと期待していたもののそんなに甘くなかったです。現状装備を補強したりしたところで2発耐えれるようになるわけでもないので、2ndプリを廃プリにしてアスムを維持することか、再振りでリジェクトソードを取得する(ただし、現在のジョブじゃスナッチャーが10にならない)ことが現状できる打開策でしょうか。もう少し何とかできないか考えてみる予定ですが厳しい状況なので別の方法でタタチョ狩りをすると思います。
2009.09.12 Sat l チェイサー l COM(0) TB(0) l top ▲
ノーブルハットがなかなか楽しいという話を聞いたので購入してみました。

ノーブルハット1

こんな感じで攻撃をしているとARが出てくれます。元々のASPD182でARで190まで上がってました。Lv1なのですぐ切れてしまうのですが、ARが出た後がものすごく爽快なのですごく気に入りました。

タタチョ狩りのための装備も整ったので、人がいない時間を見計らって挑戦してみようと思っています。

2009.09.05 Sat l チェイサー l COM(3) TB(0) l top ▲
先日廃WIZで挑んでたタタチョ狩りなんですが、チェイサーでやってみようかと思っています。さすがに、センチピードを回避できるほどのFLEEを確保することは厳しいので、人がいない時間に細々と狩ろうかと思っています。

動物ソーンを購入しないと始まらないので、狩り始めるのはそれからになります。ある程度狩りになってきたら記事にしたいと思っています。
2009.09.04 Fri l チェイサー l COM(0) TB(0) l top ▲
