上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この記事の続きで、今回はアインD2Fで狩りをしてきました。

この狩場は元々屈伸をしていればSPに困ることのない狩場でしたが、装備変更により屈伸を入れなくても1時間くらいならSPが尽きないようになりました。また、最低MATKの繰り上がりでベアドールをエスマ1セットで落とせる確率が上がったことと戦闘後に屈伸を入れなくなったことで、テンポよく狩りを進めれるようになりました。

アインD2Fソロ2

ソロ狩場の鉱山ダンジョン2Fの記事でコメントにもいただいたことですが、この狩場は鉱物系のドロップが多いので、他狩場より重量がきつくなります。テンポが上がったことで1時間経たず重量オーバーになってしまうことがあるようになり、重量あたりの単価の安い物から捨てていく必要が出てきました。
そこで、主食となるベアドールとオブシディアンのドロップの重量あたりの単価について書いていきます。(カード・装備は除きます)アイテム/値段→重量1あたりの値段という形で書いていきます。
スポンサーサイト
2008.10.27 Mon l リンカー l COM(0) TB(0) l top ▲
ソロ装備完成
何も刺してなかったウルキャップにアイシラcを刺してソロ装備が完成しました。これでINT123になるので、INT3料理を使って126にしてソロをしています。INT3料理は少し重いですが、元々あまり回復財等を積む必要がないためそれほど問題がありません。SP回復量はスピリンクリップセットの有無に関らず4上がりました。また、INT126になったことで最低MATKが繰り上がったのでエスマのLvを下げることができ、以前よりずっとSPが安定するようになりました。

フレイヤ3Fソロ3
フレイヤ3Fでは屈伸を挟みつつの狩りでSPがほとんど減らない状態だったのですが、上記装備にINT3料理で屈伸しないでもSPを維持できるようになりました。アイシラcの効果の詠唱速度半減に関してはそこまで発動するわけじゃないですが、そこそこ出てくれるので満足しています。

今後はPT用装備としてアガヴc刺しマジックコートとネクロc3枚刺しスタッフを手に入れたいところです。

2008.10.21 Tue l リンカー l COM(0) TB(0) l top ▲
このカテゴリーで紹介した狩場は個人的にお勧めのもので、他にもエスマと相性のいい狩場はあります。具体的な狩場に関しては、続きの後にでも書いておきます。

エスマリンカーのソロはずっとSP不足が問題になってきます。どの狩場でも被弾を最小限に抑えることが安定して狩るための秘訣だと考えています。ここでは、SP消費を抑えて安定した狩りができる方法みたいなのを書いてきたつもりです。

狩場に困ったり、狩場でうまく狩りができなかったりしたときに、参考にしていただければうれしいです。


続きは取り上げなかった狩場を簡単に説明します。
2008.10.11 Sat l エスマリンカーソロ狩場 l COM(0) TB(0) l top ▲
95から入場できるようになる狩場です。
2008.10.04 Sat l エスマリンカーソロ狩場 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。