上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
私のLKと相方のHPのジョブを上げるために狭間ペアを再開しました。

騎士とプリのLv上げの際はほとんど私が拳聖、相方がHPをやっていましたが、私の拳聖は98で公平が組めないので相方拳聖、私がHPでやっています。

狭間1

転生前も少し私がHPをやっていたのですが、そのときはどうもしっくりとくる狩りができてませんでした。そのときより装備をいくつか変更して挑んだところ、いくつか気になるところはあるものの満足いく狩りができました。

狭間ステ装備

前回は肩が+4移民D肩、服が+4闇HR、杖が+10治癒杖でした。
肩を+7移民V肩にしたことで移動が快適になったのがよかったかなと思います。また、前回よりディレイカットとDEXを補強したのもよかったです。リザ後の行動までの時間の短縮とスロウキャストをもらってもそこまで詠唱が遅く感じないようになったのが狩りを快適にしてくれました。
欠点は被ダメが増えたことで、特にパルスをアスムなしで耐えれないということが大きかったです。D服、茨杖、パレード帽の精錬値を上げたいところです。後はLvを上げて総HP量を上げるとか。

スポンサーサイト
2010.01.27 Wed l 廃プリ l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日G狩りだったのですが、2人しかいなかったので私がHPをもう一人の子がHWを出してノーグ2Fにペアで行きました。

廃プリでWIZペアをするのはすごい久しぶりで、開始時は腕がすごくなまっているのを感じつついろいろ思い出しながら狩りをしました。

ノーグ2ペア

ノーグ2Fペアはキリエをキラキラでなくしてから来るのは初めてで、キリエほしいなと思いながら狩りをしていました。

当時より装備もいくつか変わりました。以前はDEFとSP重視の装備でしたが、今回はディレイカットとDEX重視でいきました。プリはいつもは杖は治癒杖を使っているのですが、今回は過剰茨杖を使ってみました。過剰パレードとD服とあわせて使っていたということもあってか、いつもディレイで行動が制限されている部分でいろいろできるので、快適な狩りができました。

久々にリハビリを兼ねて前プリをやりましたが、すごい楽しかったです。♂HPがこれからたくさんWIZペアをしていく予定なので楽しみです。分かっていたことではあるのですが、高DEXの快適さはやめられないと思うので、♂HPのステはDEX99でいくことになると思います。
2010.01.15 Fri l 廃プリ l COM(2) TB(0) l top ▲
ナックルHLを使った砂飛ばしについて。

まずは、ASPDの比較を。
ナックルHLのASPD比較1
ナックルHLのASPD比較2
爪を装備することでASPDが大きく落ち、スキル使用から発動までの時間が長くなります。これを使ってMBをすることで遅延MBができたりするのですが、ここでは割愛します。

実際にこれを利用して、HPで砂を飛ばします。
ナックルHL1
ナックルHL2
ナックルHL3
画像編集するとよく分からないと思うので、そのままのSSを3枚。それでもSSだけじゃあんまりよく分からないとは思いますが、ニュマロードを置いてナックルHLをしてからそこを渡って画面外に逃げることで飛ばすことができます。精度は慣れに大きく左右されるかと思います。一回成功の感触をつかめれば後は回数こなせば精度も自然と上がっていくと思います。ただ、これを使う場面はほとんどないです。
2010.01.11 Mon l 廃プリ l COM(2) TB(0) l top ▲
1stのHPはD>I>VのステでまだVITを伸ばせるのですが、ペア時ではINTが過剰気味に感じることも多く、2ndのHPはINTをもう少し抑えたタイプにしようと思っています。

現在のステがDEX91、INT40、VIT21ほど振って、残りポイントを保留させています。今考えているのがDEXをカンストさせるかどうかということ、INTとVITをそれぞれどう振るかということです。

案1 : DEX99、INT50(+12+ブレス10)、VIT83(+7)、STR18  SP回復力40

案2 : DEX99、INT62(+12+ブレス10)、VIT73(+7)、STR21  SP回復力45

案3 : DEX91、INT50(+12+ブレス10)、VIT93(+7)、STR14  SP回復力40

案4 : DEX91、INT62(+12+ブレス10)、VIT83(+7)、STR20  SP回復力45


現在のHP(96/66)がSP回復力45なので、案2、4の場合だとオーラ時に同じくらいのSP量になるかと思われます。オーラ時ではちょっと多く感じるかもしれませんが、案1、3だと育成段階でSP不足に悩む可能性も考えられるので。

DEX99は現在のHPで使っているところすごい使い心地がよく、案1,2にしたいところではあります。DEXを抑えれば完全耐性の案3やバランスのいい案4も可能なだけに悩みどころではあるのですが。


どの案でも、DEX91、INT50、VIT73は振るので、そこまで特に考えずにステを振っていって、足りないと感じた部分を伸ばしていこうかと思っています。



2010.01.11 Mon l 廃プリ l COM(2) TB(0) l top ▲
こちらの記事でサラマンダーのFBlの無効化のためのことについて書いたのですが、実際は自分のステがあって、無効化のために足りない部分を装備や料理などで補っていくことになるので、前回の記事はこれから廃プリを作成される方の目安になればいいかなと思って書いたものです。今回は実際自分のステにあてはめて考えていきたいと思います。

この計算でFBlがちゃんと無効化されていないことがあったのですが、そのことについてくぅべるさんのところのこの記事で説明されてます。ダメージが3未満になっていれば無効化されると考えていましたが、小数点以下は繰り上げされるとして以下の文を訂正したいと思います。
2009.07.02 Thu l 廃プリ l COM(4) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。