--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今週は私の荷物持ちケミと相方のHPとBSが鯖落ちするといういろいろと大変だったETでした。

ETミストレス
ミストレスは全然デレてくれません。

ET相方石化3
毎回この階で石化してくれます。

ETDOP.jpg
今回は前回の反省を生かして、対スタン装備で挑みました。スタラクタイトゴーレムc刺しの+5ダークバシリウムでスタン耐性+50%、フレームスカルc刺し盾で+30%で合計+80%にして、実際のHFのスタン率を13.4%まで落としてやってみました。その結果、DOPを倒し終わるまでにスタンをしたのは1回だけで、前回はスタンしない方が少なかっただけに相方の負担を少しは軽くできたかなと思います。とはいえ、爆裂状態で2HQを使ってくると痛そうでしたが。

今回は鯖落ちが多かったこともあり、65Fのアトロスを倒してその次の階のインキュたちを倒して時間終了となりました。ETの最大の敵は鯖落ちですね。


今回のレア:sコンポジ、ヴィダル
2010.02.18 Thu l 廃WIZ l COM(2) TB(0) l top ▲
先週は週末ETに行けなかったので、月曜日に行ってきました。

ET相方石化2

今回も相方が石化してくれました。

ET黒蛇王

今回はSSが全然撮れてなかったです。次回はもっと撮りたいです。


前回は突破できたのですが、今回はDOPセニアの部屋で決壊して終了となりました。ペアの場合、アクエンとDOPが鬼門になるかと思います。アクエンは倒せているもののいい倒し方が見つかっておらず、いろいろやってみていい方法を見つけたいところです。

DOPですが、HFが非常に厄介です。さすがに狩り型のHWだとスタン率が高く頻繁にスタンするので、その間SGのダメージもなくなるわけで、2HQ前はまだしも2HQ後が非常にしんどくなります。

そこでDOP対策としてHW側でやれることを考えたのが、スタン耐性を上げようということです。
まず、私のHWのVITが25+5=30、LUKが1+3=4なので、
DOPのHFの対私のHWへのスタン率が100%×(100-30)/100+(72-99-4)/100=67%となります。
ここで、いくつかの装備を用意します。スタラクタイトゴーレムc刺しの+5ダークバシリウムでスタン耐性+50%、フレームスカルc刺し盾で+30%、ディバインローブで+5%で合計85%アップします。
これら全部装備で、スタン率が67%×(100-85)/100=10.05%まで落ちます。
ディバインローブがあまり露店売りされていないことを考えても67%×(100-80)/100=13.4%まで落とせるので、今よりずっと楽に倒せるようになるかと思います。

次回はこの装備を揃えて挑戦したいです。
2010.02.03 Wed l 廃WIZ l COM(2) TB(0) l top ▲
昨年の末くらいから週1くらい(行ってない週もあるけど)、相方とペアでETに登っています。

私がHWと荷物持ち用のケミを、相方がHPと冠を出して登っています。

ETマヤー

さすがに上層は突破するのが苦しいですがある程度のところまでは行けるので、まったりと楽しみながら登っています。

ETアトロス

前回まではセニアDOPの階を突破できずに終わったのですが、今回は突破できました。

ETヴェスパ

そして楽しみだったヴェスパ。さすがに拾いまくるのは遠慮して鋼鉄だけ拾ってました。ドロップどっさりなのがいいですね。

結局、倒せるかどうか微妙だったロボも何とか倒せて、71Fのインキュサキュを倒してから戻りました。次の階はマガレだったのと時間があまり残ってなかったので。次回はDLバフォの階まで行けるといいなと思います。バフォはさすがに無理そうですがDLなら倒せそうなので。

最後にお気に入りのSSと今回のレアを。

ET相方凍る1
ET相方石化1

今回のレア→セイフティリング、パンダ帽、キャタピラーc

2010.01.26 Tue l 廃WIZ l COM(2) TB(0) l top ▲
3日ほど前から暇なときに相方とペアでヴェスパーを倒しにいっています。

高価だったコアがくじでだいぶ安くなったこととヴェスパーがETで出ることからか、放置気味だったので暇なときに行っています。

相方が紫を集めていたこともあって、紫集めしつつやっています。

ヴェスパ1

ヴェスパーは元々好きなMVPだったので、楽しくやれています。カードがHWには夢のようなカードというのもその理由の一つなのですが、本当の理由は別にあります。それはヴェスパーが取り巻きをどんどん召還するので、床に散らばった鋼鉄などのアイテムを拾うという楽しみがあるからです。拾うのに夢中になりすぎて何回かヴェスパー殴ってしまっているので、もうちょっと気をつけないといけないなと思いつつも、必死に拾うのがやめられません。

今日もまたアイテム拾いをしつつ、紫を集めれたらいいなと思います。
2010.01.06 Wed l 廃WIZ l COM(2) TB(0) l top ▲
前回は探り程度の狩りだったのでほとんど狩れずに帰還することが多かったのですが、装備面の見直しや狩り方を少し変えてみたところ、前回よりずっと狩りやすくなりました。

マヌクフィールド03ソロ2

前回と変えたところは、詮索方法とヒルスリオンの倒し方と装備です。

詮索方法は前回はテレポ詮索だったのですが、詮索時間のわりに倒せている数が少なかったので歩き詮索に変えました。それに安全面でもテレポ詮索よりずっといいですし。

ヒルスリオンはQMをまいてからFWに引っ掛けて倒していたのですが、そこまで持っていくまでに致命的な傷や遠距離クリティカル攻撃をもらうことが多かったり、その間に新たに敵を追加してしまったりで、安定感に欠けていました。そこでSWからAMPSGにつなげる形に変えました。これでもSWの詠唱完了までに1発もらうことがあるのですが、追加をまねくこともないのとそれ以上の攻撃をもらうことがあまりないのでこちらにしました。

装備ですが盾を動物にしただけです。あと、移動をペコHBで行うようになりました。ヒルスリオンからの攻撃が主な被弾なので動物盾に。ペコHBも主にヒルスリオンの移動速度の速さに対応するためです。


個人的に狩りになってるなと思えるところまできたので、今後はモンク育成に力入れようかと思っています。転生はまだ先になりますし、先の装備を揃えるのももう少し後でいいかと思ったので。今後は気分転換とクエアイテムがほしいときに来ようかなと思っています。PTでもちょっと来てみたいです。
2009.08.23 Sun l 廃WIZ l COM(0) TB(0) l top ▲
