--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日ローグ・チェイサーのスレを見ていたら、

937 :(^ー^*)ノ~さん :10/02/04 00:21 ID:a/OOc3Za0
Lv96/63 短剣葱 str86+8 agi99+17 dex40+12 他allステ1 aspd185
all+4で 錐 ヘルモ ダークネスアイズ 薔薇 空デリブリーフ ペノソーン マグマランニング ゾンスロ黒皮 野牛 サイン
TAF使用 火コンバ使用 完全1PC 盗作BB10(デモパンにしか使わない
0.5h AM6:00~9:00→ネイチャ110-125+塊270-280 PM21:00~23:00→ネイチャ105-115+塊260-275

完全パッシブオンリーで師匠と組み手してるがこんな感じ
狩場にきたら効率的な動きを重視ってことで常に本気狩り
デモパンだけ殴ってると効率落ちるんでさっさと倒すってことでBB使ってるけど
AMだとハエ消費数400-460個でPMだとハエ消費数500-600個って感じ
やっぱりスナッチャーは偉大だよ、BB使ってる人達はEXP目的なんだと思ってた

ちょっと関係ない話だけど、上記装備変更でひよこちゃん+Tカホ紅エッジのパッシブ狩りだと
0.5hでネイチャ75-95ぐらいの間だった
コンバ使いたくないor売ってない時はこっちの装備で行ってる

兄弟達の参考になるかな?



というレスを見かけました。

チェイサーになってからずっと三段掌をやってきましたが(一時複数はBBで処理してたことがあった)、ネイチャが1時間で170個前後に落ち着くことが多かったので、一回試しにやってみました。

スリッパソロ3

狩り方はレスの通りですが、6匹以上のMHはBBでまとめてやってます。装備はほとんど一緒で、サインがコンチであることと空デリ服がポルセリオ服であることくらいしか違いません。ASPDも185で同じで、火力もほとんど一緒かと思います。

これで3,4回やってみたのですが、1時間でネイチャ200個前後取れるようになりました。以前よりハエを使う数が増えたり、余計なものは拾わないようにしたり、変わった点はありましたが、スナッチャーは偉大だなと思いました。


2010.02.28 Sun l チェイサー l COM(0) TB(0) l top ▲
タタチョ

タタチョ狩りやってきました。上記SSのようにいいダメも出て戦闘時間もそこまで長胃わけではないのですが、安定感に欠けました。この狩りに行く前に計算から2発連続で攻撃をもらうとどうしようもないことは分かっていたのですが、実際にやってみたら何とかなったりするかなと期待していたもののそんなに甘くなかったです。現状装備を補強したりしたところで2発耐えれるようになるわけでもないので、2ndプリを廃プリにしてアスムを維持することか、再振りでリジェクトソードを取得する(ただし、現在のジョブじゃスナッチャーが10にならない)ことが現状できる打開策でしょうか。もう少し何とかできないか考えてみる予定ですが厳しい状況なので別の方法でタタチョ狩りをすると思います。
2009.09.12 Sat l チェイサー l COM(0) TB(0) l top ▲
ノーブルハットがなかなか楽しいという話を聞いたので購入してみました。

ノーブルハット1

こんな感じで攻撃をしているとARが出てくれます。元々のASPD182でARで190まで上がってました。Lv1なのですぐ切れてしまうのですが、ARが出た後がものすごく爽快なのですごく気に入りました。

タタチョ狩りのための装備も整ったので、人がいない時間を見計らって挑戦してみようと思っています。

2009.09.05 Sat l チェイサー l COM(3) TB(0) l top ▲
先日廃WIZで挑んでたタタチョ狩りなんですが、チェイサーでやってみようかと思っています。さすがに、センチピードを回避できるほどのFLEEを確保することは厳しいので、人がいない時間に細々と狩ろうかと思っています。

動物ソーンを購入しないと始まらないので、狩り始めるのはそれからになります。ある程度狩りになってきたら記事にしたいと思っています。
2009.09.04 Fri l チェイサー l COM(0) TB(0) l top ▲
いろいろ理由はあるのですが、けっこう前に棚から撤退しました。
その後、ゲフェニアに狩場を移していたのですが、HIT不足を補うためにLvを上げようということで、スリッパに戻ってきました。


スリッパBB装備

BB狩りの装備ですが、上のような感じです。靴はゾンビスローター靴でもいいのですが貸し出してたのでこれで。頭はペコHBと付け替えでアクセは野牛と付け替えです。コンチはマンティスが刺さっています。これにチヂミを食べてSTR100↑にしています。忍者セットのおかげで2匹以上でSPが+になるので、SPが多いうちは1匹からでもBBうっています。

以前はSTR110にサイン1個で確殺だったのですが、最近便利な装備も増えて確殺の敷居も下がりました。STR110にすることはそこまで厳しいわけじゃないですが、装備の束縛があるので他で補えるのはうれしいです。

この装備でハエを350ほどと魚50個ほどと緑POT5個を積んで30分で帰還という狩りをしています。30分2セットの狩りで自給換算して2,2~2.4Mくらいです。金銭効率はネイチャンは全て解体で950k~1,1M+αです。
まだガーターを記憶しきれてないところがあるので、もう少し効率を上げれそうです。

経験、金銭両立されている狩場なので、しばらくはここでお金稼ぎつつLv上げになると思います。ただ、新キャラ育成でこちらの育成に割く時間があまりなさそうですが。

2009.05.26 Tue l チェイサー l COM(0) TB(0) l top ▲
