--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

このブログは更新終了です。
2011.01.01 Sat l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲
昨日、ROに少しINしました。Gのみんなに話せてなかったことがあったので、ちゃんと話しておきたいと思いINしました。

最初違うGに少し所属していましたが、メインキャラ作成後今いるGに所属してから今までずっと同じGにお世話になってきました。メンバーは当初とかなり変わりましたが、居心地がよかったのでずっと所属してきました。

心残りもありましたが、自分で決めたことだったので昨日でROにINするのは最後にしました。カムバックでちょっと顔出したりするかもしれないですが、前みたいにやることはもうないと思います。

みんなで

MMOをやっててよかったって思うことは、こういう繋がりを持てたことですね。いろいろありましたが楽しめたなと思います。


暫定ですが、新しいブログを作成しました。ブログ名も暫定ですし、本当に作っただけでこれから何書いていくかとか全然考えてません。
新しいブログ

このブログの更新もこれで最後になります。今まで当ブログに来ていただきありがとうございました。
2010.03.31 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ADSL開通しました。これでイーモバイルともおさらばです。

上がり下りともに大幅に速度が上がったので快適になりました。
2010.03.29 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ネット開通まで1ヶ月ほど必要ということで、開通までの期間手続きが容易ですぐ利用できるイーモバイルを試しに使ってみました。

以前使用していた回線が光のマンションタイプで、現在使っているのがイーモバイルの下り7,2Mbpsです。最大の物で20Mbpsまで出る物もあるみたいですが、引越し先がエリア外だったので7,2Mの物にしました。

使用感ですが、とりあえずインターネットやれるくらいの感覚かなと思います。MMOですが、起動やパッチ当てがものすごく遅かったり、人が多いところだとラグが発生してましたが、一応やれると思います。ウェブを開く速度があまり速くないので、今までADSLや光を使っていた人なら不満かもです。

上にも書きましたがすぐ利用できるってことが利点なんで、繋ぎとしてはありかなと思います。29日にADSL開通で、明日から土曜か日曜くらいまで帰省するので、戻ってきて少ししたらADSLです。


引越し等で生活に変化がありました。

今月頭くらいから引越ししたのですが、すごく寒いです。
引越し前の部屋が風通しの悪さや部屋が暖まりやすいことなどから、夏は苦痛で冬は快適という状態でした。引越し前のところよりも少し寒い地域ということもあり、特に足元が寒く、今まで通りだと寒くてやってられないなといったところです。

ROを休止したことで時間に縛られることもなくなったので、生活が規則正しくなりました。最初のうちはあんまり時間を気にしたりしないでプレイしてましたが、深くプレイするようになるとどうしても時間意識しないといけないためなかなか自由にプレイできてなかったところがありました。特に、MVPは時間こっちに合わせてくれませんしね。そんなわけで、最近は早寝早起きの生活になってます。

筋肉が落ちすぎてたので、腕立て腹筋背筋を始めました。スポーツやってた頃までとはいかなくても、それなりに体力つけておきたいですし、日課にしたいところです。もう少し生活に余裕出てきたら、ランニングもしたいところです。

2010.03.24 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
ブログの休止の報告をしてから1ヶ月近く経ちましたが、その間にROを休止していました。

理由はいくつかあるのですが、自分自身を見つめなおすため、自分の中にあった弱さを直したいからってのが大きな理由です。ちょうど引越しでネット環境を失うということもあって、みんなには休止の理由としてこのことを話しましたが、実際は自分自身の問題です。

MMOをやり出してから得た物失った物たくさんあります。ネットの世界はお互いに相手のこと分からないです。そのため気軽にやれる面もありますが、関わりを持っていくにつれて相手の表情が見えないことを初めとして分からないことが多すぎるため不安な面があります。

今回、相手の表情が見えないことに対する不安とそれに耐えれなかった精神の弱さ、自分自身を客観的に見れるだけの余裕のなさを痛感しました。このままROを続けていくほどの強さがなかったんで、休止することにしました。全てをリセットしてROをまたやるというのも一つのやり方だと思いますが、いろいろ思い出してしまうので、そういうのも含めて前向きにやっていけるくらい自分に自信が持てるようになったらまたやるかもしれません。なので、無期限の休止ですね。

この先ROの話題を書くことはできないと思うので、新しくブログを作成して何か書いていこうかなとも思ってます。それまではたいした話題もないですが、こちらの方で近況でも書こうかと思います。

今までROの関係のことで訪問してくださった方々、ありがとうございました。

2010.03.21 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
